Management –管理-

ご自身で所有している物件の管理を業者に委託することにより、
入退去トラブルや修繕、修理のご負担を軽減することが可能です。
また、マーケットリサーチを行い、不動産情勢や地域に合う募集をする事により入居率のUPが見込めます。

苦情対応・処理

24時間受付業務

入居者及び設備のトラブルは時間を問わず発生します。
24時間365日対応のコールセンターでいつでも対応し、快適な生活をサポート致します。

・設備故障、異常・・・設備会社へ連絡・対応
・事故・・・保険会社へ連絡・処理
・騒音トラブル、鍵紛失・・・警備会社が駆けつけます。

募集・空室対策・リフォーム

空室の改善・募集方法・リフォームを提案し、「入居率」維持を目指します。
近隣募集状況や家賃相場等を調査し、オーナーへ提案を致します。
「入居率」を上げる為(満室経営)に、オーナーと協力しリフォーム時期や
コンサルタント、物件特性、オーナーの経営方針等を踏まえ、ご提案致します。

・物件の募集条件、スペック
・家賃相場、競合物件のチェック
・室内リフォーム、設備の見直し
・効果の検証

管理内容・各種点検業務等

空室の募集から管理・解約までの基本業務です。

基本管理プラン

空室の募集から、管理、解約までの基本業務です。
さらに、募集時には空室対策として募集条件の見直しやリフォーム等をオーナー様の経営方針を踏まえたうえでご提案、アドバイスさせて頂きます。

現地視察

・内装状況の確認
・物件の近隣の市場調査
・募集条件の見直し

通常管理業務

・家賃集金代行、督促
・書類、鍵の管理
・事故対応

入居者募集

・募集資料の作成
・各種Webサイトに物件情報公開
・現地募集ポスターの設置

退去立会い

・空室状況の確認
・修繕工事の見積もり作成
・内装工事
・再募集に向けての提案

入居者管理

・入居者の審査
・賃貸借契約締結業務
・火災保険、引っ越し業者の斡旋

クレーム対応

・騒音トラブル
・建物管理についての意見聴取

カスタムプラン

一般管理業務にサブオプションを追加し、オーナー様の希望に合う管理委託契約にすることが可能です。
当社ではオーナー様がご自身で対応されたい分野に関してはタッチせず、基本委託料からの割引対応なども行っております。

定期清掃・点検

共有部分やゴミステーション等の建物周辺の清掃具合によって、お客様が物件のご内覧時に持つ建物の印象というものは変わってきます。入居率の維持と空室対策として、定期清掃・巡回により建物とその周辺を清掃にて綺麗な状態に保ちます。また、トラブルを未然に防ぐ為に、専門の知識をもったスタッフが建物メンテナンスを実施。

水落とし

冬の寒さで水道管を凍結または、破裂させてしまうケースが急増しております。解氷作業には費用も発生してしまう為、余計な出費がかからぬようオーナー様に代わり、正しく水落とし作業を行います。

滞納保証

空室よりもリスクが高いとされる家賃滞納を防ぐ為に入居者と保証委託契約を結びます。

草刈

室内はもちろんですが、建物周辺の整備も重要です。
草刈りや除草剤の散布を行います。

除雪・排雪

空室時、ご内覧されるお客様への印象UPはもちろんのこと、入居されている方の快適な暮らし、安全確保の為にも欠かせない作業です。積雪量を見ながら、オーナー様に代わって除雪・排雪作業を行います。

24時間管理

入居者及び設備のトラブルは時間を問わず発生します。24時間管理を導入することで、365日、24時間体制で入居者の安心で快適な生活をサポートします。

この他にも、オーナー様よりご依頼がございましたら、
費用をご相談の上新しい オプションの増設も検討致します。

@ Quality Estate inc.
011-596-9096